John's Ka'u coffee(ジョンズ カウコーヒー)

人気沸騰中!オバマ大統領もお気に入りの「カウコーヒー」とは?

私が運営する通販サイト「美女子チョイス」では取り扱ってはいませんが、、、

とっても美味しくて感動したコーヒーに出会ったので、今回ブログで紹介させていただきますね!

それが、ハワイ産の最高級カウコーヒーを100%使用した「John's Ka'u coffee(ジョンズ カウコーヒー)」です!

Ka'u coffee(カウコーヒー)って何?

John's Ka'u coffee(ジョンズ カウコーヒー)

カウコーヒーは、ハワイ南部のコーヒーの名産地「カウ地区」で栽培されたコーヒーのことで、その美味しさと生産量の少なさから、コーヒーマニアの間では憧れの存在ともなっています。

カウコーヒーは品評会で賞も受賞するほどの実力があるコーヒーでもあり、あのオバマ大統領も晩餐会で振る舞うなどお気に入りの模様。

そんなカウコーヒーの中でも、ジョンズ カウコーヒーはコーヒーの専門家として大学や研究機関でも尽力しているジョンさんが、栽培から焙煎まで手掛けている高品質のコーヒーなんです!

(カウコーヒーの評判・口コミなどの詳しい情報は、こちらのHPが参考になりますよ^^)

John's Ka'u coffee(ジョンズ カウコーヒー)はカフェインが苦手な人にも試してほしい!

コーヒー好きの知人からプレゼントとしていただいたことがきっかけで、その存在を知ることとなったジョンズ  カウコーヒー。

しかし、実は私、あまりカフェインに強くない体質でして、コーヒーはなるべく控えるようにしてきたんです。

コーヒーの味は大好きなんですが、ブラックコーヒーを1杯まるまる飲みきってしまうと、後から頭がクラクラしてしまうのです。。。

1日のうちに複数杯飲んでしまうと動悸まで発生してしまい、次の日も体の不調を引きずってしまう状態に。。。

しかし、このジョンズ カウコーヒーだけは、そんなカフェインの悪影響が体に現れなかったんです!

なんでだろう?と不思議に思い、いろいろ調べてみたところ、

ブラックコーヒーが苦手な方、デカフェ(ノンカフェイン)のコーヒーしか飲まない方、カフェインに体が反応するという方にも美味しく飲んでいただいていて、『初めてノンカフェインじゃないコーヒーを美味しく飲めたわ!』っとおっしゃる方もたくさんいます。もちろん、JOHN’S100%KAU COFFEEにはカフェインが入っています。ですが、体に良い酸度が含まれているので、飲んだ後、体に影響がないことがあるのです。

ハワイ産こだわり尽くしの「100%カウコーヒー」が日本初上陸! | オールナイトニッポン.com ラジオAM1242+FM93

と、農場主であるジョンさんが、とあるインタビューで語っておりました。

なるほど、体に良い酸度のおかげで私は美味しくいただけたのですね。

コーヒーなのに甘い!?John's Ka'u coffee(ジョンズ カウコーヒー)はとっても飲みやすい

John's Ka'u coffee(ジョンズ カウコーヒー)の最大の特徴が、コーヒーの中でも群を抜く「甘さ」です。

甘いと言っても砂糖のようにクドい甘さではなくて、コーヒーの果実のフルーティーな甘みが自然なマイルドさを生み出していて、とにかく飲みやすい!!

渋みや苦味も少なくて、後味も非常にスッキリとしています。

ジョンズ カウコーヒーを飲んだ後に普通のコーヒーを飲むと、あまりにも味が違うので本当にびっくりしますよ…!

John's Ka'u coffee(ジョンズ カウコーヒー)の購入方法は?

ジョンズ カウコーヒーは、Amazon(アマゾン)または楽天市場などの通販ショップで購入することができます。

以前は、日本の場合スタバの高級店「スターバックス リザーブ店」でしか取り扱いがなかったのですが、通販でも購入できるようになったので助かりますよね^^

 高級品とあってお値段はやはり張りますが、コーヒー好きなら一度は飲んでみたい代物です!

少量のお試しセット(ドリップパック5個入り)もあるので、ぜひ試してみてはいかがでしょうか? ^^

 

>> 楽天市場でジョンズ カウコーヒーを購入する

>> アマゾンでジョンズ カウコーヒーを購入する

 

 


関連記事


リコ店長のオススメランキング